· 

ポストカードは使わなくても鑑賞インテリアとしての価値があります♪

こんにちは♪ 

先日、ビーチクリーン活動の参加イベントとして

千葉市役所で「国際交流お花見パーティー」へ参加しました。 

そこでわたしはビーチクリーン活動を配信していた

今までの手書きイラストを扱ったパンフレットやポストカード

を出品することにしました。

その中で、市役所の職員さんや国際交流ボランティアの海外メンバーさん

にポストカードを特に購入いただけて嬉しかったです。

特に、幕張の浜ビーチクリーンの様子で

季節を感じられるポストカード・10月の

(日本特有の山としての)富士山が

多く目に留まったようです。

確かに、AIやIT技術が普及して手書きはもう古くて需要がないと思い込んで

いましたが、そういう時代だからこそ手書きやハンドメイドの価値は深く大きいもの

になっていることだと再認識できました。

たとえ、ポストカードはメールの普及で送る需要が減っても、

「小さな絵としてみる」インテリアの役割を担っていることがわかりました。

 

#デザイン #ポストカード #モノの価値 #3月 #イラスト #グラフィックデザイナー #イラストレーター #価値 #国際交流 

#千葉市役所 #手書き #ハンドメイド #手作り #インテリア #千葉市 #千葉県 #鑑賞 #ギフト