· 

4/29(月)・お絵描き&色塗りワークショップを初開催しました♪

こんにちは、

じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーの

きのしたゆかです。

 

先日の八千代市

オカムラホームさん✖️aquadreamさんコラボ

によるゴミアート開催に伴って

初めてお絵描き&色塗りワークショップを行いました!

最初はたくさんの人の中で

声掛けが不安でしたが

看板で目に止まってくれて

たくさんの子供達が色塗りで楽しそうに

工夫とかしながら受けてきてくれました。

最初に、色鉛筆などの塗り方で面の隣同士が見やすくできるお手本を見せて、あとは

参加者さんの自由や工夫できるように

補助だけする形で取りました。

 

今回は、

そこで、もっと面白くていいワークショップにできるように

アンケートも協力してもらえました。

(33組、ありがとうございます^^!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【またやってみたいですか?】

⚫︎もっとやってみたい・・82%

⚫︎ふつう・・17%

⚫︎もうやりたくない・・1%

【もっとこうして欲しかったこと】

⚫︎場所が狭かったので

 机がもっと横に広くて椅子もたくさんあるとやりやすい

⚫︎クレヨンやポスターカラーもできたら欲しい

⚫︎できたら、絵として持ち帰りもいいけど

 プラバンやキーホルダーにできるともっといい

【ぬり絵の3種類】

⚫︎シャチ・・56%

⚫︎いちごジュース・・34%

⚫︎オリジナル妖精・・12%

【やってみた感想】

(子供達本人)

⚫︎色塗りのコツがつかめました♪

⚫︎見本があってあり、やりやすかった♪

⚫︎とにかく楽しかった

⚫︎面白い

(保護者の方々)

⚫︎絵を描くのが好きだけど、家だと制限が多い。

でもこのワークショップだと自由に

のびのびできるのが嬉しいし、助かります。

⚫︎(子供本人が)集中して塗り絵をしていたからいい休憩になれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とたくさんのコメントをいただけました。

 

これらのいただいたコメントを反映しつつ

改善とともに、これから一層

aquadreamさんと連携して

「イラスト(お絵描き&色塗り)でSDGs問題を感じ取って学べるお絵描き講座」

を作り上げて行きます^^

 

そして、いろいろ至らぬ中楽しんで参加していただいた子供達・保護者さま

どうもありがとうございます!

 

次回も開催の際、お知らせします^^

これからも応援よろしくお願いします!

(オカムラホームさん✖️aquadreamさんコラボのゴミアートが完成しました!

#つつじ祭り

#aquadreamproject

#オカムラホーム

#ビーチクリーン

#イベント

#観光

#千葉

#八千代市

#手書きイラスト

#ワークショップ

#SDGs

#環境問題

#色彩

#絵画

#絵画教室

#色ぬり

#ライブペインティング

#クリエイター

#色ぬり体験

#お絵描き

#お絵描き体験

#アート

#デザイン

#グラフィックデザイン

#イラスト

#デザイナー

 

もしよろしかったら、この投稿を拡散・シェア頂いてもOKです^^※